また漫画を描けるようになったらな、という話

みなさん、こんにちは、なんさみです(^^)
先日、CDTVライブ!!でMrs. GREEN APPLEさんの「天国」を聴きました。
今放映中の映画、『#真相をお話しします』の主題歌です。
切なくも圧巻の歌声と曲にしびれました。
こういう感動する場面に出会うとどうしても思うのが
自分も何か創りたい!!
ということです。
以前この気持ちが強く出たのは新海誠さん監督の「すずめの戸締り」を映画館で観た時でした。
その時はまだフルートがフルートが吹ける状態でしたので一人でフルート多重奏(キーボードで音当てしてなんとか楽譜に書き起こしました)に挑戦して録音しYouTubeに投稿しました。
今回は漫画を描きたい!!という思いがこみ上げてきました。
鬱病になる前、ちょうど死に関する漫画を描いていた途中なのでした。
漫画と言っても原作担当になりたくて描いていたのでネーム状態(ラフな絵で描かれた漫画)ですが。
100Pはもう描いていて、全然終わりそうになーい、こんなに長かったら出版社に持ち込みにいけなーい、と思っていました。
でも思いの強い作品でした。
鬱になって、考えることが出来なくなって、漫画はまだ描けない状態ですが、
うつが寛解(落ち着いた状態で安定すること)したら
うつの経験があったからこそ描ける様な人の心の機微をとらえた作品を描きたい。
そして多くの苦しんでいる人の光になる作品を描きたい。
と思いました。
でも今は描く気力はとんでもなくありません。
漫画を描くことはエネルギーを本当に本当に消費するのです。
まだまだ先の話だし、調子がよくなったらこの気持ちも消えてなくなるかもしれないけれど、インスパイアーされるくらいには調子が良くなってきたのかなと思いました。
ありがとう、Mrs. GREEN APPLE。
それでは今日はこの辺にしたいと思います。
最後までお読みくださりありがとうございました。
みなさまにとって何か一つでもよいことがありますように!
さようなら♪